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よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)

1.サービス全般

Q. 当日、予約無しの持ち込みでも修理可能ですか?

A. はい。ご予約の先着順によりますが、基本的には可能でございます。ですが、営業時間、受付時間等は店舗によって異なりますので詳しくは店舗情報をご確認ください。お持ち込みの修理の場合は一度iPhoneをお預かりし、修理完了後再度ご来店いただく形となりますが、作業時間がそれほどかからない物であれば修理時間中店内でお待ちいただくことも可能です。またご来店時にiPhoneをお預けいただき、郵送でお届けするなどお客様のニーズに合わせた柔軟な対応も可能です。

Q. 見積り依頼はどのようにすればいいですか?

A. お手持ちのiPhoneの症状とモデル(機種)をご確認の上、お電話、または Webお 問い合せフォームよりお問い合わせ下さい。お見積りと修理が必要と考えられる箇所を報告させていただきます。(お客様のお話を元に算定させていただ くため、お伝えする見積金額は確定したものではありません。)また、ご来店いた だければ水没の場合を除き、その場でのお見積りが可能です。費用のお見積りは無 料で行っております。※起動しないような水没状態の場合、見積りは内部クリーニング後になるため、2時間ほどお時間をいただきます。また修理不可能な場合でも受付時点で4,800円 (iPhone5の場合には7,800円)のクリーニング作業費用が発生致します。

Q. 修理後iPhone内のデータは消えますか?

A. 基本的に通常修理で内部データが消える事はありません。しかし水没などでiPhone内部の基板自体に障害がある場合や、落下の衝撃で基板が激しく破損している場合は修理後データが残らない場合もあります。また通常修理の場合でも、全ての修理は手作業で行われるため100%消えないとは言いきれません。当社でもデータ消失に関する保証は行えませんので、ご心配であればiCloudやPCにデータのバックアップを取ってからのご利用をお勧めいたします。ご心配や、バックアップの仕方に困難のある方に関しましては、弊社でもバックアップサービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。また、一度もPCに繋いだ事のない状態で長期間使用したiPhoneやiOSのバージョンが古いiPhoneの場合は修理後不具合が発生する場合があります。可能であれば最新のiOSバージョンにあらかじめアップデートしたうえでご依頼ください。

Q. カスタマイズするとタッチの感度が下がったりしますか?

A. 下がりません。iPhone4(および4S)のフロント部品はガラスと液晶、デジタイザーが一体型の部品となっておりますが、カスタマイズ部品であっても液晶とデジタイザー部分はブラックとホワイトのものと同様一体型となっており精度に差はありません。

Q. 修理不可能な場合もありますか?

A. 残念ながら修理できない場合もあります。水没から長時間経過したものや激しい衝撃により破損したiPhoneなど基板に損傷があるものが該当します。基本的に故障した部品単位での修理は可能ですが(例:ガラス割れ→フロントパネル交換など)基板自体が損傷しているiPhoneは修理できません。診断自体は無料で行えますので、基板の故障か各部品の故障か判断が難しい場合はお気軽にお問い合わせください。

2.料金について

Q. 支払い方法はどうなりますか?カードは使えますか?

A. お支払いは修理後動作チェックを経てからの後払いで、現金での一括払い又は、カード払い(ご来店の場合には最長12回可能)となっております。郵送修理の場合も代金引換(配達員への現金払い)、カードでの代金引換(配達員へのカード決済で、ご郵送の場合には最長24回可能)になります。修理完了後、当社から返送する際の送料、代引手数料、カード払いの手数料は全て無料です。

Q. 見積もり後のキャンセルは可能ですか?

A. 可能です。お見積り後、キャンセルされる場合、調査料金は一切発生しません。郵送修理の場合、お問い合わせ内容と実際の症状が食い違うなどで修理代金が増減する場合、すみやかにご連絡をさせていただいておりますが、お見積りの変更後にキャンセルをご希望される場合でも診断料などの料金は発生しません。郵送修理をご依頼された場合には、弊社あての発送時の送料と、返送の際の送料は着払いでご負担いただきます。※水没の場合には、見積り前に内部クリーニングが必要になるため、送料に加え、キャンセル時でも4,800円(iPhone5の場合には7,800円)のクリーニング費用が発生します。

Q. 郵送修理の依頼には何が必要ですか?

A. Web上でオンライン受付後、又は電話での受付後、受付番号をプリントまたはメモした紙(電話での受付になりましたら、詳細なメモ書き)とiPhone本体を着払いで弊社まで郵送してください。また精密機器ですので緩衝材で包むなどの処置をお願いします。箱や緩衝材などiPhone本体以外の梱包品についてはご返却いたしませんので、予めご了承ください。また郵送中の事故等には弊社では一切責任を負いかねます。

3.保証について

Q. 修理後の保証はありますか?

A. アップルの正式な修理サービスの他に、弊社で独自の保証サービスを提供させていただいております。修理後1年間、修理箇所の不具合には無料で再修理、部品交換いたします。ただし、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合、郵送中の事故、天災など弊社の責任によらない故障の場合は保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。また、水没修理・脱獄修理SIMフリーのiPhoneの場合には保証をお付けできません。

※1年間保証:交換したパーツに不具合があった場合のみ対応となります。交換パーツ以外の不良は保証対象外となります、破損に対する保証は一切出来ません。 又、お客様の過失による破損等も対象外になります。交換したパーツが自然に破損した場合でもこちらでは一切責任を取ることができません。
※アイパッドシリーズのガラス交換に伴う1年間保証について、ガラス割れにより内部に溜まった埃を100%取り除くことが出来ません。
内部の埃が修理後に出てきた場合の再修理は出来ません。
※修理を行うとアップル社Apple Storeの公式修理を受け付けてもらうことができません。
当サイトの修理サービスを受けられたiPhone端末に対し、修理後1年間の保証をお付けし、修理対象部品の不良、不具合、故障等が起こった場合に、無料で修理を行わせていただきます。この1年間保証サービスは、当サイトで修理を受けた全てお客様が自動的に対象となりますので、別途お申し込みや追加で費用をいただくことはございません。
※修理によって、保証内容が異なります。詳しくはお問合せ下さい。
※お客様ご自身の責任による故障、落下、破損、水没等の場合には適応されません。
※水没修理には適応されません。郵送中の事故、天災など弊社の責任によるものでない故障の場合は保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
※1年間保証の中でバッテリー除かせて頂きます。